y3b5の備忘録

忘れそうなお仕事メモを書くようにしています。

Windows10で画面が白黒になった時

そんなあなたは、うっかり[Win]+[Ctrl]+[C]を押してしまったかも。
もう一度、[Win]+[Ctrl]+[C]を押してみよう。


もしくは、「設定」→「個人用設定」→「色」→「ハイコントラスト設定」と進んでから、(メニューが深いっ!)「カラーフィルターを適用する」を切り替える。
この画面に[Win]+[Ctrl]+[C]のショートカットが書かれていた。


ショートカットキーが備わっているのは良いとして、メッセージくらい出してほしいなー。
とんでもなく焦って、モニターの配線を確認してしまったよ。
だけど、くるくる回るカーソルが青かったので、PCの設定だと思い直して設定を調べた。


「ハイコントラスト設定に切り替わりました。元に戻すには[Win]+[Ctrl]+[C]を押してください」的なものは出せますよね。
Microsoftさん、今後のバージョンアップに盛り込んでもらえたらうれしいです。