y3b5の備忘録

忘れそうなお仕事メモを書くようにしています。

SourceTreeを最小化したあと戻らない時は

Windows10 Pro 64bit + SourceTree3.0.8で確認。

先に結論を書くと「SourceTree」の[ツール]-[オプション]-[アプリケーションにフォーカスがないときに更新する]にチェックを入れると改善するかもね。


いろんなアプリを起動している時に画面が邪魔なので、不要なウインドウを最小化するけど、Alt + TabでSourceTreeの画面が表示できなかった。
タスクバーのSourceTreeにフォーカスを当てて、Alt + Space で「元のサイズに戻す」をやっていたけど、ひと手間多いのが嫌だった。

なにかネットに情報はないかと検索したが、海外のフォーラムで発見!

Solved: SourceTree v3.0.6 minimize and maximize problem

自分のPCでやってみたら無事に解消。
ストレスの元が一つ減ってよかった。