y3b5の備忘録

忘れそうなお仕事メモを書くようにしています。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SQLServerで時間のかかる処理

SQLServerで時間のかかるSQLを投げたら、時間切れになってしまった。 ConnectionTimeoutかなと思ったら、どうやら違った様子。CommandTimeout プロパティ http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc426641.aspx コマンド実行が完了するまでの待機時間を秒…

「IEが起動せず、OEで印刷できないPC」のその後

その後、IEの再インストールで復旧した。IEは、他のブラウザでダウンロードしたり、他のPCでダウンロードして実行ファイルを持ってきた。IEのインストールは、操作は簡単だがものすごい時間がかかった。(10分くらい?)IE7ではダメで、IE8を入れ直したら無事…

IEが起動せず、OEで印刷できないPC

IEが起動せず、OEで印刷できないPCがあるので対処法を調べてみた。どうやら、IEのバージョンアップに失敗したらしい。 その後、システムの復元を試したがダメで、アドオンなしのIE起動もダメだった。http://www.slownet.ne.jp/sns/area/pc/reading/pc_qa_rea…