y3b5の備忘録

忘れそうなお仕事メモを書くようにしています。

丸数字

会社のパソコンで、21以上の丸数字を使いたいと要望があった。

エクセルの作業だったので、とりあえず、図形の丸の中に21と書き入れてみてはと回答しておいた。

フォントによっては、21以上の丸数字も使えるようだが、決め手に欠く感じがする。
(このあたりを参照した。)

エクセルで①、②、③、とかいう〇で数字が囲んであるのが20までは普通に変換で出てき... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=9272047

囲み丸数字 - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1719677.html

どうやら、Windows Vistaにすれば、丸数字は50まで用意されているらしい。
その他、黒丸数字などもある様子。

丸数字 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%B8%E6%95%B0%E5%AD%97

ちょっとだけVistaを使ってみたくなった。