y3b5の備忘録

忘れそうなお仕事メモを書くようにしています。

今週のお題「私とケータイ」

はてなダイアリーで「今週のお題」なる企画をやっていたんですね。
せっかくなので、便乗して記事を書いてみることにした。


今流行のスマートフォンiPhoneには移れず、ずっとidoauユーザ。
auからiPhoneが出たら乗り換えるのにな。


最初に持ったのは、ノキアの端末。
画像があるかと探したが、どうやらこのページのD302ってやつだった気がする。
http://www.yaroze.jp/nokia/


次に買ったのは、ソニージョグダイヤル
たぶんこれ。511Gって型番だったのか。
http://www.nbc-group.jp/phone/511g.htm


ここからauの機種。
上のジョグダイヤル機を酒に浸してw、機種変更をせざるを得なかった。
反省を踏まえて、防水にした。カシオのC303CAというらしい。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/unicorndoriru/my_f/k-tai/index.html


こんどは、車のダッシュボードに置いていたら熱にやられたw
しかたなく、ジョグダイヤルの機種に戻る。
こんごは、A3014Sって機種だった。
これはソニー・エリクソン
http://www.kddi.com/corporate/news_release/kako/2002/0515/index2.html


次はまたカシオ。ソニーとカシオの行ったり来たりだw、気がつけば。
こんどは、A5406CA
大体このあたりは、1,2年使っているとバッテリーがもたなくなり機種変更。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0405/17/news010.html


次も、カシオ。
このあたりは、カシオのUIに慣れきって、他のは候補に考えていなかった。
W41CA。ここからWIN端末。参考URLは色が違うけど、ま、いいか。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/27729.html


そして、ようやく現在保有端末。
iida G9。開発元はソニー・エリクソンらしい。
KCP+端末だから(決めつけ)、動作がもっさりしているのが不満。
http://iida.jp/products/g9/


12年くらいで、7台乗り換えか。
振り返ると、結構ナイスな端末を当ててきた気がする。
次に買う端末はどんなものになりますやら。