y3b5の備忘録

忘れそうなお仕事メモを書くようにしています。

久しぶりの更新

長らく存在を忘れてた。。。
どうせ長続きしないだろうが、更新してみる。

特に各ネタもないので、今週のお題に乗っかってみる。

選んでよかったものは、「コンピュータを相手にする仕事を選んだこと」だろうか。

今はプログラムは殆ど書かないが、内部構造をわかっているのといないのではぜんぜん違うし、仕事のスピードにも影響する。
今やどんな職種でもコンピュータのことを無視して仕事は成り立たない。
その土台がわかっているのは大きなアドバンテージなのだと思う。

反面、英語も仕事に入り込んできて必要なのだが、こちらはまったく上達の気配なし。
外国語が扱えなくても、コンピュータ言語が扱えるってことで勘弁して欲しい。
どうしても必要になったら通訳でも付くことでしょう。


今週のお題「選んでよかったもの」